うさぎ幼児園

こりすクラブ紹介

うさぎ幼児園では、3年保育の準備としてプレクラス「こりすクラブ」を用意しています。こりすクラブ入会者は、次年度からの3年保育年少クラス(定員10名)に優先して入園することができます。2歳半から3歳の幼子が、これまで生活の全てだった温かい家庭から一歩出て、外の世界にも安心して通える自分の居場所があることを知る…それがプレクラスです。教室内には年齢にふさわしい発達と興味を考慮したモンテッソーリ教具が準備されています。子どもたちは教室に入ると、棚に並んだ教具「お仕事」の数々に目を見張り、自分の意思で次々と手を伸ばして心行くまでそれに集中して取り組み、これまでの玩具では得られなかった心の本当の満足を感じます。
小さなグループによる短時間の保育で、初めて家族とはなれて先生や仲間たちと遊んだりおやつを食べたりしながら、子どもたちは徐々に幼児園生活になれていきます。ご家族はプレクラスの時期に、うさぎ幼児園の保育について少しずつ理解を深めつつ、本格的な3年保育への心構えをされる時間を持つことが出来るでしょう。

 

募集対象:2歳半から3歳児(但し入会は随時可能で年齢のほか発達状況でも判断)
定員:1クラス10名
保育日:原則的に月4回、毎週木曜日
保育時間:午前9時~11時

★こりすクラブの見学と体験★
毎週木曜日の保育時間内 費用500円 要予約(お問い合せメール又は直接お電話にて)

お問い合わせはこちらから